仕事術

アラサー実家ニートでも挽回可能【田舎実家暮らしでも余裕】

2020/07/19

骸骨に乗り立ち向かう男の写真

IS

30代中盤の会社員|経歴:地方国立大文系卒▶︎飲食▶︎人材▶︎貿易▶︎IT|転職4回経験|マーケティング企業のSEO職|ブログ運営歴4年|仕事関連、本の要約、レビュー記事を執筆中lGoogleローカルガイドレベル8|TOEIC855

本記事について

アラサーで実家ニートをしている方向けの記事です。

親や田舎だと近所の人から、変な目で見られることがあると思います。

しかし、アラサーであれば、今からでもまだまだ挽回可能です。

 

記事の内容

  • アラサー実家ニートは別に悪くない
  • アラサー実家ニートでも心だけは前向きに=人生詰まないから
  • 会社勤めだけが全てじゃない→アラサー実家ニートからの脱出

 

筆者の経験談

27歳の年に新卒で入った企業を退職し、数ヶ月ほど田舎の実家でニートを経験しました。

そこから折れずに転職活動し未経験で大手の営業職に就きました。

アラサーだったら、ニートしても何とかなります。

 

アラサー実家ニートであることを、別に恥じる必要もなく、嘆く必要もないです。

 

親には心配されると思いますが、将来見返して安心させましょう。

 

とはいえ、アラサーにもなって、実家でニートだと、メンタル的にかなりくるはずです。

人生詰んだ感に襲われると思います。

僕も27歳のとき、実家ニートでしたが、今は普挽回できています。

 

アラサーなら、ハローワーク経由じゃなくても転職できます、安心してください。

 

 

アラサーの実家ニートじゃ人生詰まない

アラサーの実家ニートじゃ人生詰まない

アラサーで実家ニートをしているあなたへ【人生詰まないので大丈夫】

 

「アラサー実家ニート=悪」、みたいに言ってくる意見は、完全シャットアウトしましょう

 

単純に、人それぞれの人生なので、他人にとやかく言われる筋合いがないからです。

 

誰になんと言われようと、あなたの人生なんで、その人に関係ありません。

 

日本だと、「ニートは悪いことだ、働かない奴はダメだ」とかよく言います。

そんな連中になんと言われようとも、あなたの人生には1%も関係ありません。

 

本気で心配してるのは、親くらいで、ほとんどの人が、ニートにマウントを取って、悦に浸りたいだけです。

 

別に一生働かないわけじゃないし、アラサー実家ニートでも悲観せずに生きましょう!

 

 

アラサー実家ニートでも心だけは前向きに=人生詰まない

アラサー実家ニートでも心だけは前向きにいこう

アラサー実家ニートでも心だけは前向きにいこう

 

ちなみにこの記事のテーマである、『実家 ニート 就職 アラサー』で、Google検索すると、TOPに厚労省の自殺対策のページが出てきます。

 

このページが一番上に来る位、やっぱりアラサーで実家ニートは暗く落ち込んでしまう人が多いんだと思います。

 

大して外にぜず、ニート生活していると、鬱になったり、行動力が大幅減してしまう人がいると聞きます。

 

アラサーの実家ニートって本当に、精神的にきついですよね。

 

「何やってんだろ」と思っても、人生の前向きな休息だと思い込んで過ごしましょう。

 

別にアラサー実家ニートしても、結論思ってるほど人生詰みません。

 

まだ30歳前後なので、働こうと思えばなんとでもできますので、大丈夫です!

 

むしろこれからの社会人人生のほうが、全然長いので、キャリア変更するなり、方法はたくさんあります。

 

絶対に気持ちは強く持って、けそうになったら寝て、回復させましょう!

 

実家ニート生活
26歳で未経験職への転職活動【ポテンシャル採用が望める】
26歳で未経験転職は最高のラストチャンス【第二新卒】

続きを見る

 

 

会社勤めだけが全てじゃない→アラサー実家ニートからの脱出

会社勤めだけが全てじゃない→アラサー実家ニートからの脱出

会社勤めだけが全てじゃない→アラサー実家ニートからの脱出

 

コロナウイルスの影響で、リモートワークが話題になりました。

 

そうなってくると、わざわざ会社に行って、働かなくてもよくなります。

 

手に職さえ身に付ければ、家でお金を稼ぐことも可能ですね

 

むしろ今後、リモートワークできない職の方が将来きついです。

 

在宅勤務推奨で、出社を制限する企業が増えてくるからです。

 

となると、会社に行くことはおろか、会社員である必要性も感じなくなってきます。

 

実家でニートしている今の状態をプラスに捉えて、パソコン1台でできる仕事をしてみるのもオススメです。

ライター、ブログ・アフィリエイト、イラストレーター、せどり、動画編集など、一人で家でもできる仕事です。

 

なんか仕事さえしちゃえば、あなたはもうニートではないです。

 

昔は、『働く=会社で』の考えしかなく、家で働く概念がなかったです。

 

今は家で仕事することも可能になっています。

 

簡単ではありませんが、家にいて個人で稼ぐことができれば、かったるい会社員になる必要もないし、鬼だるい満員電車にも乗る必要もなくなり最高です。

 

ちょっと会社行くのははだるいなという方は、リモートワーク可能職や、会社員に縛られずに、考えてみるとよいでしょう。

 

実家ニートからの就活
自転車に乗る男女
27歳で未経験での転職は可能か?【全然余裕】

続きを見る

 

 

まとめ:アラサー実家ニートからでも人生詰まない

アラサー実家ニートからでも人生詰まない

アラサー実家ニートからでも人生詰まない

 

結論、アラサー実家ニートでも人生詰みません

 

  • 実家ニート≠悪
  • 親には感謝し、常に気持ちは前向きに
  • 会社に行くのが嫌なら、手に職付けて、在宅ワーク

 

以上3つが、伝えたいことです。

 

実家ニートであることを悲観して、ネガティブになることのほうが、大幅マイナスです。

 

特に今後在宅ワークは、主流になるので、早いうちに始めることで、先行者優位を取れます。

 

時間がある今から、活動しておくことで、すぐは無理でも数年後、今社畜人生送ってる、その他大勢に勝てるチャンスだって出てきます。

 

全部考え方次第なので、前向きな気持ちで生活しましょう!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IS

30代中盤の会社員|経歴:地方国立大文系卒▶︎飲食▶︎人材▶︎貿易▶︎IT|転職4回経験|マーケティング企業のSEO職|ブログ運営歴4年|仕事関連、本の要約、レビュー記事を執筆中lGoogleローカルガイドレベル8|TOEIC855

-仕事術
-, ,