ブログ

短期間でブログをやめる原因は3つ【あらかじめ対策すればOK】

2020-06-25

短期間でブログをやめる原因は3つ【あらかじめ対策すればOK】

ブログ初心者

ブログを始めたが、現状うまくいっていない。

今後もやっていけるか分からないし、他の人はどうなんだろう。

みんながブログをやめる原因が何なのかを知りたい。

 

今回はブログをやめる原因を知りたい、初心者さん向けの記事です。

 

記事の内容

  • 時間を決めずにブログを書くことはやめる原因になる
  • ブログをやめる原因は稼げないから?
  • ブログを軽い気持ちで始めるとやめる原因になる

 

記事の信頼性

ブログを60日間毎日更新しています。

そこで感じたブログをやめる原因について共有します。

この記事を読むと初心者さんが、ブログをやめてしまう原因が分かります。

 

ブログは始めても、約90%の人が辞めてしまうと言われています。

 

現段階で60日毎日更新している僕が感じている、ブログを辞める原因は、以下の3つです。

 

ブログをやめる原因

  • 時間を決めていない
  • 記事を書いていない
  • 軽い気持ちでやっている

 

この3つだと感じています。

 

一番感じるのは、勉強や他の方のブログを読んで、インプットばかりして、実際に記事を書いていないのではないかと感じます。

 

記事を書かないとPVが生まれず、必然的に収益が上がる可能性が下がります。

 

そして、結果が出ないからやめる、となりがちです。

 

インプットも超重要ですが、記事を書かないと、なかなか成長できません。

 

ある程度入れたら、どんどん記事書いて出していきましょう!

 

 

時間を決めずにブログを書くことはやめる原因になる

時間を決めずにブログを書くことはやめる原因になる

時間を決めずにブログを書くことはやめる原因になる

 

時間を決めずにブログを書くのは、やめる原因になりがちです。

 

目的を決めずに激走している感じになり、最初はいいが、先が見えず、だんだんと続かなくなってしまうからです。

 

先が見えない状態でただでさえきついブログをやるのは鬼です。

 

・5時間で1記事を完成させる

・何となく今日はここまでやろう

同じ作業をする場合でも、圧倒的に前者の方が継続できます。

 

僕は平日5時間、休日9時間ほどブログに時間を使ってます。

平日1記事、休日1.5〜2記事のペースで書いています。

会社に行く前に3時間ほど書いて80〜100%方完成させ、家帰ったら約2時間で最終仕上げをしています。

休日は単純にこれを2セットやる感じです。休みはブログに時間をかけるため、外出を大幅に減らしました。

 

時間を決めずに、気分で書いている方は、是非時間を設定して、ブログを書いて見てください。

 

コミット力が変わってくると思います。

 

昨日は1記事完成できたけど、今日は全然筆が進まず、半分もできなかった・・・みたいなのを繰り返していると、だんだんとやる気が落ちてきて、やめてしまいがちです。

 

区切った時間で、どこまでやるか明確にして進めてみましょう!

 

僕のスケジュール

4:00〜4:30 起床

4:30〜5:00 掃除、洗濯などの雑務を終わらす

5:00〜8:00 ブログ作業(25分作業、5分休憩を6セット)

8:00〜9:00 出社準備、通勤

▼ 仕事&帰宅&だらだらタイム

19:30〜21:30 残作業、翌日ネタ探し(25分作業、5分休憩を4セット)

21:30〜22:30 就寝準備

平日はこんな感じです。側から見たら、超つまらない生活です。

 

 

ブログを短期間でやめる原因は稼げないから?

ブログを短期間でやめる原因は稼げないから?

ブログを短期間でやめる原因は稼げないから?

 

ブログを書いても稼げない、これがやめる一番の原因では無いでしょうか。

 

趣味ブログ以外は、基本稼ぐために書いているはずです。

 

そもそもの目的が達成できないので、稼げないとやめるから、当たり前です。

 

僕は毎日更新60日続けても収益は100円以下です。確実に、間違いなく、かなりセンスが無い方です。

ざっくり60日で350時間以上はブログに割いてます。時給0.2円の換算です。鬼も呆れるブラック企業です。

 

恐らくこんな状況で、稼げないと感じて、ブログをやめる方が多数でしょう。

 

簡単に稼げるなら、みんなやってますね。

 

関連記事
ブログ30日目の収益とPVは壊滅的【期待しない方がいい】
ブログ30日目の収益とPVは壊滅的【期待しない方がいい】

続きを見る

 

 

ブログを軽い気持ちで始めるとやめる原因になる

ブログを軽い気持ちで始めるとやめる原因になる

ブログを軽い気持ちで始めるとやめる原因になる

 

ブログは起業と同じと言いますが、本当にそんな感じです。

 

だから軽いノリでスタートすると、あまりの結果の出なさに耐えかねて、やめてしまいます。

 

軌道に乗るまで時間がかかるし、そもそも軌道に乗るのかもわからない、だったらやめようとなるのも無理ないです。

 

これからガッツリブログに時間かけるぞ、と言う人でなければ、ブログをやる目的や理由を考え直して見てもいいでしょう。

 

もし続けるんであれば、会社を立ち上げたんだと言う気持ちで、フルコミットしていきましょう!

 

関連記事
夕焼けで佇む男
ブログ初心者はPV数を見ない方がいい【精神衛生的にいい】

続きを見る

 

 

まとめ:ブログをやめる原因が分かればあとは行動

ブログをやめる原因が分かればあとは行動

ブログをやめる原因が分かればあとは行動

 

 

ブログをやめる原因を書きました。

 

裏を返せば、時間を決め、記事を書いて、最優先事項として取り組めば、ブログをやめずに取り組み続ける可能性が上がります。

 

ブログはかなりきついですよね。

 

ブログをやめる原因を知ってあらかじめ対策をしておけば、続けられるでしょう。

 

ブログをやめないために

  • 時間を決める
  • インプットだけでなく記事を書く
  • ブログを生活の最優先事項にする

 

ライティング力アップ、Webマーケティングスキルのアップにも繋がるので、頑張って続けましょう!

 

 

-ブログ
-

©︎To start blog 2020-2021