体験談

楽天モバイル(旧:生命)パークの体験記【一人観戦でも楽しい】

2021/06/28

楽天生命パーク一人でも楽しめる

IS

30代中盤の会社員|経歴:地方国立大文系卒▶︎飲食▶︎人材▶︎貿易▶︎IT|転職4回経験|マーケティング企業のSEO職|ブログ運営歴4年|仕事関連、本の要約、レビュー記事を執筆中lGoogleローカルガイドレベル8|TOEIC855

男一人で、楽天生命パークに一人で行ってみました。

大半が複数人で来ていますが、一人で行っても問題ない球場で、男女関係なく一人で楽しめます。

東北という土地柄もあってか、私も含めほぼ楽天ファンで埋まっていました。

筆者
筆者

 

一人で球場に行く前は不安かもしれませんが、年代問わず女性の一人客もいて、気にせず野球観戦できます。

 

記事の内容

  • 一人で楽天生命パークに行ってみた→女性でも一人観戦可

 

記事の情報

  • 観戦試合:楽天×中日戦
  • 当日イベント:『おひとりさま・おふたりさま限定!ひろびろ観戦エリアチケット』で観戦

イーチケから購入。

チケット購入は楽天IDがあると、かなりスムーズに購入することができ、楽天ポイントも溜まります。

 

当日開催イベントの『おひとり、おふたり様限定シート』で予約し、税込1,100円で観戦することができました。

 

周りを見ると一人で来ている人は、男の人が多かったですが、女性の一人客も複数人見かけました。

 

野球を見たいけど、同じ球団のファンの人がいなく一人で見たい方でも、楽しめる球場です。

 

 

一人で楽天生命パークに行ってみた→女性でも一人観戦可

楽天生命パーク

一人で楽天生命パークに行ってみた→女性でも一人観戦可

初めて一人で野球場に行ったのですが、ご時世的なものもあるのか、男女問わずかなりの数の一人客がいました。

筆者
筆者

 

一人でも問題なく楽しめる球場で、一緒に野球を見に行く、友人・知人がいない方でもおすすめです。

 

 

仙台駅からほぼまっすぐで、徒歩20分ほどで着きます。

歩道も広いため、散歩がてら、歩きで行くのもおすすめです。

筆者
筆者

 

仙台駅から電車でも行けますが、最寄駅の利便性があまりよくないので、一人で観戦するにしても歩きをおすすめします。

 

最寄りの宮城野原駅からもそこそこ歩くので、なんなら仙台駅から歩くか、という判断です。

 

楽天生命パーク正門

楽天生命パーク正門

 

20分ほど歩くと、入り口が見えてきます。

 

開門とほぼ同時の16:10頃に着きましたが、かなりの人がすでにいました。
筆者
筆者

 

ゲート潜ると早速グッズショップがあり、向かうとなんとか入場制限ギリギリで入ることができました。

 

コロナの影響で入場制限しているようです。

 

涌井選手150勝記念ステッカー

涌井選手150勝記念ステッカー

 

グッズ購入時、涌井投手の通算150勝記念のステッカーをもらいました。

現役では2位の勝利数ですね。

筆者
筆者

 

この日の先発は則本選手でしたので、則本グッズが押されていました。

 

楽天生命パーク看板

楽天生命パーク看板

 

グッズショップを抜けると、スタジアムが見えます。

 

ライト、レフト両方のゲートから入って見ましたが、地方の球場ということもあってか、特にホーム側の方が混雑していました。

 

楽天生命パーク観覧車

楽天生命パーク観覧車

 

観覧車に乗りたい場合は、事前に営業確認しておくと良いです。

 

ライト側の入場ゲートから入り、歩いて行くと、ランドマークの観覧車が見えます。

 

近くで見ると案外小さいです。

 

楽天生命パークレフト側

楽天生命パークレフト側

 

レフト側の外野席です。島内選手はいませんでした・・・。

 

行った時は、ちょうど中日の選手がノックを受けていました。

 

楽天生命パークバックスクリーン

楽天生命パークバックスクリーン

 

17時頃の撮影ですが、ライトスタンド側にもなんぼか人は入っていました。

 

仙台で楽天は、サンドウィッチマン並の支持率なので、中日ファンはかなり少ないかと思われます。

 

楽天生命パークレフト側

楽天生命パークレフト側

 

レフト側の外野席は、低くて比較的選手に近い目線で楽しめそうです。

 

楽天生命パークライト側

楽天生命パークライト側

 

ライト側にも来てみました。

 

楽天のベンチが見やすいので、ライト側も楽しそうです。

そもそも9割は楽天ファンなので、1塁側、3塁側で雰囲気の違いはなさそうです。

筆者
筆者

 

売り子の姉ちゃん、頑張ってます。

 

楽天生命パークホームベース側

楽天生命パークホームベース側

 

そのまま、ホーム側に回ってみました。

 

球場が見渡せるので、やっぱり眺めがいいですね、、値段が安ければより最高ですが。

 

カメイ、タイシ、まるまつなど、東北っぽい看板が見え、地域密着感を感じます。

 

楽天生命パークレフトポール際

楽天生命パークレフトポール際

 

うろうろして、試合開始30分前にやっと自分の席に着きました。

 

サードベース側上段のポール付近のシートで、センター、レフトが見やすいシートでした。

 

この席で1,100円だったので、お得感あります。

酒とご飯代でシートの倍以上使いましたが。

筆者
筆者

 

楽天生命パークレフトポール際

楽天生命パークレフトポール際

 

仙台駅方面の構想ビル群も見えて、眺めもかなりいいです。

 

田中選手のでかい看板もよく見えます。

 

楽天生命パークレフトポール際

楽天生命パークレフトポール際

 

19時過ぎあたりで、一気に人が増えて、平日ですが、人の入りも順調そうでした。

 

観戦日は交流戦で相手が中日ということもあってか、9割以上は楽天ファン埋まってました。

 

楽天生命パークは、男女問わず一人でも観戦しやすい球場です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

IS

30代中盤の会社員|経歴:地方国立大文系卒▶︎飲食▶︎人材▶︎貿易▶︎IT|転職4回経験|マーケティング企業のSEO職|ブログ運営歴4年|仕事関連、本の要約、レビュー記事を執筆中lGoogleローカルガイドレベル8|TOEIC855

-体験談
-,