体験談

楽天生命パーク→1人でも楽しめる球場【女性1人観戦も可】

2021-06-28

男一人で、楽天生命パークに一人で行ってみました。

大半が複数人で来ていますが、一人で行っても問題ない球場で、男女関係なく一人で楽しめます。

東北という土地柄もあってか、ほぼ楽天ファンで埋まっていました。

筆者

 

一人で球場に行く前は不安かもしれませんが、年代問わず女性の一人客もいて、気にせず野球観戦できます。

 

記事の内容

  • 一人で楽天生命パークに行ってみた→女性でも一人観戦可

 

記事の情報

  • 2021年6月某日観戦:楽天×中日戦
  • 当日イベント:『おひとりさま・おふたりさま限定!ひろびろ観戦エリアチケット』で観戦

イーチケから購入。

チケット購入は楽天IDがあると、かなりスムーズに購入することができ、楽天ポイントも溜まります。

 

当日開催イベントの『おひとり、おふたり様限定シート』で予約し、税込1,100円で観戦することができました。

 

周りを見ると一人で来ている人は、男の人が多かったですが、女性の一人客も複数人見かけました。

 

野球を見たいけど、同じ球団のファンの人がいなく一人で見たい方でも、楽しめる球場です。

 

 

一人で楽天生命パークに行ってみた→女性でも一人観戦可

一人で楽天生命パークに行ってみた→女性でも一人観戦可

一人で楽天生命パークに行ってみた→女性でも一人観戦可

 

2021年6月、楽天生命パークに行きました。

 

初めて一人で野球場に行ったのですが、ご時世的なものもあるのか、男女問わずかなりの数の一人客がいました。

 

一人でも問題なく楽しめる球場で、一緒に野球を見に行く、友人・知人がいない方でもおすすめです。

 

仙台駅からほぼまっすぐで、徒歩20分ほどで着きます。

 

仙台駅から電車でも行けますが、最寄駅の利便性があまりよくないので歩きました。

 

 

ひたすら20分ほど歩くと、入り口が見えてきます。

 

開門とほぼ同時の16:10頃に着きましたが、かなりの人がすでにいました。

 

ゲート潜ると早速グッズショップがあり、向かうとなんとか入場制限ギリギリで入ることができました。

 

グッズ購入時、涌井投手の通算150勝記念のステッカーをもらいました。

 

 

グッズショップを抜けると、スタジアムが見えます。

 

ライト、レフト両方のゲートから入って見ましたが、地方の球場ということもあってか、特にホーム側の方が混雑していました。

 

観覧車に乗りたい場合は、事前に営業確認しておくと良いです。

 

ライト側の入場ゲートから入り、歩いて行くと、ランドマークの観覧車が見えます。

 

ライト側の外野席です。

 

行った時は、ちょうど中日の選手がノックを受けていました。

 

17時頃の撮影ですが、ファースト側にもなんぼか人は入っていました。

 

レフト側の外野席は、低くて比較的選手に近い目線で楽しめそうです。

 

ライト側にも来てみました。

 

楽天のベンチが見やすいので、ライト側も楽しそうです。

 

売り子の姉ちゃん、頑張ってます。

 

そのまま、ホーム側に回ってみました。

 

球場が見渡せるので、やっぱり眺めがいいですね、、値段が安ければより最高ですが。

 

カメイ、タイシ、まるまつなど、東北っぽい看板が見え、地域密着感を感じます。

 

うろうろして、試合開始30分前にやっと自分の席に着きました。

 

サードベース側上段のポール付近のシートで、センター、レフトが見やすいシートでした。

 

仙台駅方面の構想ビル群も見えて、眺めもかなりいいです。

 

19時過ぎあたりで、一気に人が増えて、平日ですが、人の入りも順調そうでした。

 

観戦日は交流戦で相手が中日ということもあってか、9割以上は楽天ファン埋まってました。

 

楽天生命パークは、男女問わず一人でも観戦しやすい球場です。

 

2021年はオールスターも開催されるので、気になっている方はおすすめの球場です。

-体験談
-,

© 2021 すずブログ