体験談

30代独身男の休日は意外と楽しい【自由時間を最大限活用】

2020-06-15

夜に船で大海原を渡る男

本記事について

30代独身男の休日に関連した記事です。

側から見たらかなり寂しいかもしれませんが、本人は意外と楽しいものです。

生涯独身率が増えてきた今、いろんな生き方があってもいいかなと感じます。

結婚は一定適性が必要なので、向いてない人間もいるので、世間体は気にしない方がいいでしょう。

 

記事の内容

  • 独身の30代男の僕が休日にしていること
  • 30代独身男の方が休日が充実してる

 

筆者に関して

  • 30代独身
  • 友人なし
  • 結婚願望なし
  • 休日は超充実

僕の今の現状です。一般的にはだいぶ寂しい感じですが、当の本人はかなり満足しています。

 

僕は今独身でかつ、15回以上引越ししているため、友達も知り合いもいない状況です。
筆者

 

休みはもちろん一人なわけですが、結構楽しんでいて、将来に関しては何も心配していません。

 

世間体に合わす必要がないと感じていて、自分がよければそれでいいはずです。

 

 

独身の30代男の僕が休日にしていること

日の出

独身の30代男の僕が休日にしていること

 

現在30代前半ですが、休日は自転車で街をサイクリングしたり、冒東京のターミナル駅の近くに住んでいるため、適当に街をふらついたりしています。

筆者

 

田舎だと変人扱いですが、東京だと男女問わず割と一人でいる人が多くいます。

 

副業の作業

このブログに時間を割いて、4時間程度使っています。
筆者

 

このブログを使って、転職することもでき、副業も同時に進めることができています。

 

スキルがある方なら、休みの日に副業を初めてみてもいいです。

 

昼寝

15〜20分しています。

健康にも良いらしいので、意識的に取るようにしています。

筆者

 

20代と違うため、少しでも体力回復させておいてます。

 

平日も休日も同じ時間に起床就寝し、生活リズムが崩れないように、年代に合わせた体に無理をかけない生活を送っております。

 

サイクリングついでに買い物

運動も兼ねて自転車でサイクリングしています。

そのついでに、駅の百貨店でテキトーに買い物をしたりしています。

筆者

 

お父さんだと家族サービスしないといけませんが、独身だと100%自分の時間に使えます。

 

自分の時間があるのが、独身のメリットですね。

 

 

30代独身男の方が休日が充実してる

宇宙の階段を登る老人

30代独身男の方が休日が充実してる

 

独身は、なんと言っても休日=全部自由時間、これが最高です。
筆者

 

友人がいない人は、周りからの誘いがないので、より自分の時間を確保できるでしょう。

 

全部が自分のための自由時間

結婚非推奨派の意見ですので参考までに。

 

奥さんの接待をしなくてもいい、子供の面倒を見なくてもいい、全部を自分のために使えて最高です。

 

朝起きて、洗濯して、勉強して、ご飯食べて、昼寝して、これで午前中が終わり、午後から運動。

 

 

お金を稼ぐために時間を使える

公務員でない限り、副業に時間を割けます。

 

年収面で結婚に対して奥手になっているのであれば、休みに本業意外で稼ぐために、時間を作ってみてもいいですね。

 

もし会社が時代遅れな副業禁止の会社もあるでしょう。

その場合、ブログやアフィリエイトのような、自ら素性をさらさない限り、本人確認ができない種類の副業をおすすめします。

筆者

 

仮に稼いで、会社に文句言われたら独立、転職すればいいです。

 

「副業で生活できるまで稼げる人材を手放すのはもったいない」と、僕は思います。

 

フリーな独身中に、いろいろチャレンジしてみると良いです。

 

僕も30歳になってから、副業と投資、海外企業の面接などに挑戦しました。

まだうまくいってることはないですが、長い目で見て、30代の今チャレンジして良かったなと思ってます。

筆者

 

 

まとめ:30代独身男の休日

天の川銀河

30代独身男の休日

 

30代独身男の休日は、20代の時と変わり、遊びメインではなく、将来的な部分をメインに動いてみるといいでしょう。

筆者

 

30代独身男は、周りが家族関係のことで追われている中、自由時間ばかりで、何に時間を使ってもいいってのが最高です。

 

独身は自由度が高く楽しい

  • 自己中心的
  • 決断力がある
  • 行動力がある

こんなタイプの方は、古くからの固定観念に従って結婚して型にハマるより、自由に生きた方が楽しさを感じられるでしょう。

 

趣味に思いっきり時間をかけたり、一人旅に出たり、何するにも自由、最高ですね。
筆者

 

結婚願望があるなら30代で何かを身に着けよう

恐らく30代に入ると結婚に関しての懸念点は、金銭面でしょう。

 

年収が低い、貯金がない、収入が不安定などそれぞれ心配事があると思います。

 

30代であれば、まだ転職もしやすいです。

今までのキャリアを活かして、年収ベースが高い業界に移る、副業を始める、独身の今のうちに支出を見直すなどできます。

 

休日だらだらすごしているのであれば、収入に直結するような、行動をしてみてもいいでしょう。

 

周りや親からの干渉が面倒な年齢ですが、自分の人生自分が進みたい方向へ行けばいいです。

-体験談
-,

© 2021 すずブログ