体験談

30代独身男の休日は意外と楽しい【自由時間を最大限活用できる】

2020-06-15

30代独身男の休日は意外と楽しい【自由時間を最大限活用できる】

30代で独身なんだけど、このままでいいのかな?

休日は特に虚しさを感じるし。

 

こんな虚無感に襲われている、30代独身男の方に向けた内容です。

 

記事の内容

  • 独身の30代男の僕が休日にしていること
  • 30代独身男の方が休日が充実してる

 

筆者に関して

  • 30代独身
  • 友人なし
  • 結婚願望なし
  • 休日は超充実

僕の今の現状です。側から見ると、だいぶ寂しい感じですが、当の本人はかなり満足しています。

 

僕は今独身でかつ、全く知らない地域に異動してきたため、友達も知り合いもいない状況です。

 

休みはもちろん一人なわけですが、結構楽しんでいて、将来に関しては何も心配していません。

 

世間体に合わす必要がないと感じていて、自分がよければそれでいいはずです。

 

 

独身の30代男の僕が休日にしていること

独身の30代男の僕が休日にしていること

独身の30代男の僕が休日にしていること

 

30代独身男の僕が休日にしていることです。

 

30代に入って、物欲がなくなったことで、家にいる時間が割と増えました。

 

現在は、在宅ワークにシフトして行きたいので、その準備が多くなっています。

 

作業

ブログに時間を割いて、8時間程度使っています。

 

長いと思うかもしれませんが、1日の1/3ですので、そんなに大変ではないです。

 

他には、好きな英語勉強を軽くやっています。

 

勉強と言うより、Youtubeを流し聞き程度見聞きしたりで、机座ってペン持って、という勉強はしてません。

 

体力が落ちてくるので、不労で生活費を稼げる体制へ移行中で、30代のうちに体制を完成させるのが目標です。

 

昼寝

15〜20分しています。

 

健康にも良いらしいので、意識的に取るようにしています。

 

20代と違うため、少しでも体力回復させておいてます。

 

平日も休日も同じ時間に起床就寝し、生活リズムが崩れないように、年代に合わせた体に無理をかけない生活を送っております。

 

酒を飲む

たまに昼から飲んでますw

 

でも限度決めているので、アル中ではないです。

 

食べる量がガツっと減った分、飲む量が増えているので、食費は20代の時とトントンです。

 

掃除

潔癖症レベルでキレイ好き

 

毎日床はワイパーで掃除しています。

 

休みの日に普段しないテーブルと持ち物を、メンテナンスも兼ねて掃除してます。

 

PC、スマホなどの電化製品も掃除し、アプリ、写真など形がないものを、定期的に見直しています。

 

 

30代独身男の方が休日が充実してる

30代独身男の方が休日が充実してる

30代独身男の方が休日が充実してる

 

なんと言っても休日=全部自由時間、これが最高です。

 

友人がいない人は、周りからの誘いがないので、より自分の時間を確保できるでしょう。

 

全部が自分のための自由時間

結婚非推奨派の意見ですので、参考までに!

 

奥さんの接待をしなくてもいい、子供の面倒を見なくてもいい、全部を自分のために使えて最高です。

 

朝起きて、洗濯して、勉強して、ご飯食べて、たまに酒飲んで、昼寝して、これで午前中が終わり、午後も基本作業関係をしています。

 

お金を稼ぐために時間を使える

公務員でない限り、副業に時間を割けます。

 

休日は8時間程度、副業関係に時間を使っています。

 

もはや本業と同じ時間位してますね。

 

労働時間=給料ではないため、今は完全に0円労働しています。

 

準備と思って割り切っているため、辛さは感じてません。

 

年収面で結婚に対して奥手になっているのであれば、休みに本業意外で稼ぐために、時間を作ってみてもいいです。

 

もし会社が時代遅れな、副業禁止の会社であるならば、ブログなどウェブ系など、自ら素性をさらさない限り、本人確認ができない種類の副業をおすすめします。

 

仮に稼いで、会社に文句言われたら独立、転職すればいいし、副業で生活できるまで稼げる人材を手放すのはもったいない、となるかもしれないです。

 

フリーな独身中に、いろいろチャレンジしてみると良いです!

 

僕も30歳になってから、副業と投資、海外企業の面接などに挑戦しました。

 

まだうまくいってることはないですが、長い目で見て、30代の今チャレンジして良かったなと思ってます。

 

 

まとめ:30代独身男の休日

30代独身男の休日

30代独身男の休日

 

30代独身男の休日は、20代の時と変わり、遊びメインではなく、将来的な部分をメインに動いてみるといいでしょう。

 

周りが家族関係のことで追われている中、自由時間ばかりで、何に時間を使ってもいいってのが最高です。

 

独身は自由度が高く楽しい

自己中心的、決断力がある、行動力があるタイプの方は、古くからの固定観念に従って結婚して型にハマるより、自由に生きた方が楽しさを感じられるでしょう。

 

趣味に思いっきり時間をかけたり、一人旅に出たり、何するにも自由、最高ですね。

 

結婚願望があるなら30代で何かを身に着けよう

恐らくというか、ほぼ100%、30代に入ると結婚に関してての懸念点は、お金ではないかと思います。

 

年収が低い、貯金がない、収入が不安定などそれぞれ心配事があると思います。

 

30代であれば、まだ転職もしやすいので、今までのキャリアを活かして、年収ベースが高い業界に移る、副業を始める、独身の今のうちに支出を見直すなどできます。

 

休日だらだらすごしているのであれば、収入に直結するような、行動をしてみてもいいでしょう。

 

周りや、親からの干渉が面倒な年齢ですが、フルシカトして自分が進みたい方向へ行けばいいです。

 

自分の人生なんで、楽しもう!

-体験談
-,

© 2021 szkblog