ブログ

【悲報】ブログ50記事書いても稼げなかった=収益は累計→約50円

2020-06-30

【悲報】ブログ50記事書いても稼げなかった=収益は累計→約50円

20記事ブログ書いた人

ブログ50記事書くと、月5,000円位は、稼げるだろうな。

今は収益数十円だけど、続ければ稼げるようだし、とりあえず目先の50記事書いた人のデータが知りたい。

 

『ブログ50記事の状態を知りたい人』や、『すでに50記事書いていて、他人の状態を知りたい人』向けの記事です。

 

この記事の内容

  • 稼げないし超辛いブログ50記事までの道のり
  • ブログ50記事じゃ稼げないので、違う目標を決めよう

 

筆者に関して

先日ブログ50記事を超えました。ブログ50記事の、現実やそれまでの道のりを簡単に共有します。

 

50記事で約50円ほど稼げました。ちなみに1記事2,500文字前後です。

 

ブログ開始日から1日1記事を、毎日更新しており、単純に50記事までは、50日ちょっとかかりました。

 

50記事位書いたら、稼げるんじゃないかと思うかもしれませんが、稼げていない方が現実多いです。

 

このまま書いてても50記事の未来が見えない、自分だけじゃないという安心感が欲しいという方、読んでみてください。

 

 

稼げないし超辛いブログ50記事までの道のり

稼げないし超辛いブログ50記事までの道のり

稼げないし超辛いブログ50記事までの道のり

 

 

50記事で50円、1記事1円ですね。

 

ちょっとでも収益出てるので、もしかしたら、まだましな方なのかもしれません。

 

僕の生活

平日:5時間、休日:8〜9時間

この作業を毎日毎日続けてます。修行僧的な生活です。

 

段階追って50記事までの道のりを簡単に説明します。

 

1〜10記事:書くことはあるが、文章が書けない

2,000文字打つのに4〜5時間かかってました。

 

SEOが〜、キーワードが〜、あーだこーだ考えず、とにかく書きました。

 

ド初心者がチマチマ細いこと気にしても、進まないので、思い切って、ざぁ〜と進めちゃいましょう!

 

10〜20記事:文字を書くこと自体には慣れ、初収益発生!

この辺りで、楽天バナーから数十円の初収益が発生しました!

 

3日で2回収益が入ったので、時代が来たなと調子にのり、ドンドン記事を増やすそうとやる気になった頃です。

 

その後ずっと収益がないことを知らずに・・・

 

20記事前後:50記事を目標にセット

ブログの型を作り始め、記事作成が少し楽になりました。

 

ガムシャラに書いていましたが、20記事書いた後くらいに、50記事を目先の目標にすることを決めました。

 

30〜40記事:ネタ切れが発生し、何を書くかについて鬼のように悩む日々

30記事で、Google AdSense審査にようやく合格。やる気少し上がりました。

 

今のところアドセンス 収益なしですが・・・

 

30記事以上書いてくると、今自分が持っているものは、書き尽くした感がありました。

 

実際そうではなく、思考が浅かっただけでした。

 

ブログのネタを考えるのに、数時間使ったり、結局決まらず、ブロガーの動画に流れたりなど、低迷した時期でした。(今も継続)

 

関連記事
Googleアドセンス審査10回目で合格した方法【諦めないで】
Googleアドセンス審査10回目で合格した方法【諦めないで】

続きを見る

 

40〜50記事:収益がずっと出てない現実を目の当たりにして、萎える

40記事も書いてくると、文章を書くこと自体は何とも思わなくなってきました。

 

ネタ探しは以前に増して時間がかかるようになってきた頃です。

 

収益がまったく上がらず、やる気は地面スレスレでした。

 

50記事:収益がない。もはや、やる気ではなく、習慣ブログ書いている状態

収益は20記事の頃に発生したのを最後に、この記事を書いている段階でいまだに発生していません。

 

そして相変わらずネタ探しに、数時間使ってます。

 

ここまでくると、やる気とか、モチベーションではなく、ある種の習慣のような感じで、ブログを書いています。

 

 

ブログ50記事じゃ稼げないので、違う目標を決めよう

ブログ50記事じゃ稼げないので、違う目標を決めよう

ブログ50記事じゃ稼げないので、違う目標を決めよう

 

50記事で絶対に稼げない訳ではありませんが、稼ぐ人はごく少数だなと、実際に50記事書いてみて感じます。

 

超絶ハードな毎日で、逃げたくなる時もありました。

 

なので、稼ぐことにフォーカスし過ぎると、ほぼ間違いなく終了します。

 

50記事じゃ収益化は難しいので、違う目標を経てて、それを達成しているうちに、稼げれば理想だなと思い活動しています。

 

 

まとめ:ブログ50記事=稼げない

ブログ50記事=稼げない

ブログ50記事=稼げない

 

あくまで僕の一例ですが、この記事をときに、同様の内容の記事を、数十サイト確認しました。

 

所感で、僕と収益レベルが同じ方が8割前後、ぶっ飛んでる人が2割程度でした。ほとんどが50記事では稼げてません。

 

「50記事も書いて稼げないなら、止める!」と、してもいいし、引き続き続けても良いと思います。

50記事書いてこんなもんです。

本当によく聞く『無理ゲー』ですね。

 

超厳しい世界です。以前は、前職の飲食、人材営業は、ブラックだと思ってましたが、真っ黒なのは、ブログ業界でした・・・

 

引き続きリアルタイムで、定点報告をしていきます。

 

次の区切りは100記事です。

 

2020年8月半ばには達成見込みなので、収益ド底辺ブロガーとして、引き続き続けていきます。

 

 

-ブログ
-

© 2021 szkblog