ブログ

ブログ30記事のアクセス数→1日平均30PV【初心者向け】

2020-06-13

日の出を待つ犬と男

30記事って、どれだけのアクセスがあるんだろう。

自分まだ10記事程度だけど、このまま伸びなかったらむなしい。

30記事も書けば、きっとアクセスあるだろう。

 

今回はブログ30記事への、希望を持っている方向けの記事です。

 

記事の内容

  • 現実はつらいブログ30記事のPV数
  • ブログ30記事投稿中、PVアップのためにしたこと

 

筆者について

ブログスタート日から毎日更新し、紆余曲折あり、42日目で30記事を投稿しました。

30記事の現実のPV数を、身にしみて感じました。

30記事を書くまで、大多数が離脱します。

30記事の関門を突破した人間の意見として参考にしてください。

 

30記事書いたところで、アクセスは、ほぼ稼げませんでした。

 

中には数記事で、10,000PVに到達する天才もいますが、普通はなかなかないでしょう。

 

ブログ始めた大多数の方が、30記事はおろか、10記事程度で消えていきます。

今回の記事を読んでいる方、とにかく継続して頑張ってください。

30記事を狙える状況にいるなら、その他大勢からは、抜け出しています。

 

 

現実はつらいブログ30記事のアクセス数

アクセス回路

現実はつらいブログ30記事のアクセス数

 

結果、全然見られませんでした。

 

30記事書いたら夢のようなアクセス数、なんてことはないです。

 

現実はかなり厳しいです。

 

12記事消したため、30記事達成には42日かかった

ブログは運営から毎日更新していました。

 

量にフルコミットで、質は後から意識します。

 

ポンコツ記事は、Googleアドセンス審査対策で削除しました。

 

投稿、削除を繰り返し、42日間で30記事を達成しました。

 

期間は関係ありませんが、アクセス確保のためにも、記事数は早めに増やした方がいいです。

 

開始後3週間、アクセス0行進

開始後3週間、アクセス0行進

開始後3週間、アクセス0行進

 

前半3週間は見事なまでの、0行進。

 

30記事の段階でやっと累計1,300PV弱です。

 

Twitterに出現する、「1ヶ月で10,000PV達成!!!」のような天才は、放って置いて、見ない方が精神的に良いですよ。

 

大器晩成ってことで、着実に増やしていきましょう。

 

たった30記事でPVは稼げない

42日で1,300PVなので、均して1日30PV位です。

 

たまに1日だけ跳ねる日がありますが、調子乗ったのは束の間、大体翌日に撃沈します。

 

まぐれ当たりは続きません。

 

基本は3〜25PVの間で、進んでいました。

 

アクセス0を抜け出してからは、奇跡的に0の日はないです。

 

初心者が30記事書いた位では、アクセスは稼げません。

 

気長に記事を増やしていきましょう。

 

ブログ1,000PV到達【開始直後PVが伸びない方へ】で、1,000PVまでの道のりを語っています。

関連記事
ブログ累計1,000PV到達【開始直後PVがあまり伸びない方へ】
ブログ累計1,000PV到達【開始直後PVがあまり伸びない方へ】

続きを見る

 

 

ブログ30記事でアクセスアップのためにしたこと

ブログ30記事でアクセスアップのためにしたこと

ブログ30記事でアクセスアップのためにしたこと

 

30記事投稿するまでに、PVアップのために行ったことを、ざっくり共有します。

 

嫌だったTwitterを始める

15記事ほど書いたあたりで、毛嫌いしていたTwitterを開始しました。

 

なんか嫌という理由で、Twitter、Facebook、Instagramは使っていませんでした。

 

そのためTwitterを始めるまでは、ブログが人目にさらされることはありませんでした。

 

Twitterを開始したことで、SNS経由でPVがありました。

 

ブログの内容を呟いて、徐々にブログを見てもらえるようになりました。

 

PVが生まれたことで、Twitterを始めた効果はありました。

 

有料テーマ『AFFINGER5』の導入

20記事書いた後に、有料テーマ『AFFINGER5』を導入しました。

 

SEO対策してるだとか、使用者の評判が良いとかで、迷った挙句購入しました。

 

使った結果、最初から買えば良かった。

 

設定も簡単で、購入後はアクセス0が無くなりました。

 

タイトルの変更

アフィンガーを買ったと同時に大幅変更を行いました。

 

タイトルの前半に、キーワードを入れ直しました

 

なるべく本文を読んだら内容がわかるように心がけ、1キーワード1記事も徹底するようにしました。

 

 

まとめ:ブログ30記事程度だとアクセスはほとんどない

燃える気球からの脱出

ブログ30記事程度だとアクセスはほとんどない

 

PV気にしている暇があったら、記事を増やしましょう!

 

はっきり言って気にするだけ無駄です

30記事位でPV気にするより、記事書いた方が1万倍いいですね。

 

30記事程度じゃ、データも大して出揃ってないので、分析もほとんどできません。

 

淡々と記事書いてサイトのブログの中身を増やした方がいい

どうしてもPVは見ちゃうと思いますが、30記事書いたところで、PVは1日10〜30PV位です。

 

だったら記事を書いて、コンテンツを増やして、見てもらえる記事を増やした方が、間違いなくPVアップへの近道になります。

 

30記事を目指せる段階にいる人は、その他大勢から抜け出している

30記事到達する前に、大多数が辞めていきます。

 

30記事が射程に入った方は、このまま続けて、伸ばして行きましょう!

 

Googleにサイトが認められるまでも時間がかかるので、じっくり育てて行きましょう。

 

継続して頑張りましょう!

 

30記事はまだまだこれからです。

 

 

-ブログ
-

©︎To start blog 2020-2021