ブログ

ブログ毎日更新+SNSでアクセス数アップできる【60日目の結果】

2020-07-09

ブログ毎日更新+SNSでアクセス数アップできる【60日目の結果】

ブログアクセスがなかなか伸びない人

ブログのアクセスを増やしたい。

その手段として、『毎日更新』が合っているのかを知りたい。

 

ブログ毎日更新って、実際アクセスを上げるための手段になるのか、気になる方向けの記事です。

ただひたすら毎日更新しただけでは、なかなかアクセスは増えません。

サイト立ち上げ初期の頃は、SNSも同時に毎日発信しないと、なかなかアクセスに繋がりません。

 

記事の内容

  • ブログ毎日更新しても検索流入のアクセスは60日で6件
  • ブログ毎日更新+SNS同時進行で、アクセス数を伸ばせる

 

記事の信頼性

ブログ毎日更新60日しています。定点観測として、記事をまとめています。

ブログ運営、最初の半年間はTwitterをメインにしてアクセスを稼いでいました。

 

ブログ開始から毎日更新したらアクセス数は、以下の感じです。

  • 1〜30日目:239
  • 31〜60日目:2,334

 

見かけでは、10倍弱になってますが、organic searchでの流入は6件しかなく、44%がTwitter経由のアクセスです。

 

Twitterで、毎日更新していることを、フォロワーさん200人(2020/6/30時点)ほどですが、伝えてます。

ブログ初期段階では、TwitteなどのSNSと同時進行で毎日更新+記事の質アップで進めるのがいいでしょう。

 

SNSアカウントを複数持っている方は、全てでブログ更新したことを発信しましょう。

 

60日間毎日更新をした結論として、「100記事前後で、毎日更新は辞め、一旦振り返って質を見直そう」と、なりました。

 

初心者の方は、ただただブログだけを毎日更新するだけだと、伸びな過ぎて、途中で心が折れそうになります。

 

 

ブログ毎日更新しても検索流入のアクセスは60日で6件

私のGoogle Analyticsのデータ

ブログ毎日更新しても検索流入のアクセスは6件

 

31〜60日目で、2,334アクセスで、検索流入は6件だけでした。

 

SNSは敬遠していましたが、Twitterを始めておいて、本当に良かったです。

 

検索流入が6件

アクセスのorganic searchの割合が、一番低くなんと、2,334中6件です。

 

ちなみに1〜30日目は、検索流入0です。

 

ドメインが新しいのと、記事の質が悪いのが原因です。

 

毎日更新=アクセスアップではない

毎日更新しながらも、質を上げていくことが必須です。

 

闇雲に記事を増やしていくだけでは、アクセスが伸びてきません。

 

毎日更新がゴールに、ならないように注意必要です。

 

僕の場合、検索流入も伸びなく、書いた記事の70%は、50位以下です。

ブログ開始から、60日目で、ドメインも新しいため、今後も確認しておきます。

 

初心者は無理に毎日更新をする必要ない

もしあなたが、ブログ開始仕立ての場合、無理に毎日更新する必要性を感じません

 

毎日更新は、数をこなす、書くことに慣れる上では最適です。

 

いきなりアクセスアップには直結しないので、必須項目ではないですが。

 

毎日更新しながらも、今のあなたが書ける最高の記事を全力で、熱く作りましょう!

 

そうしたら、文章どんどん書けるようになります。

 

僕も2,000文字5時間かかっていたのが、60日経った今は、3.5時間ほどで完成できます。

 

 

ブログ60日毎日更新+SNS同時進行で、アクセス数を伸ばせる

私のGoogle Analyticsのデータ

ブログ毎日更新+SNS同時進行で、アクセス数を伸ばせる

 

上の写真は1〜30日目のアクセス数です。

 

前半グラフ動いてないんですね。

 

まずいと思って、GW開け頃にTwitterを開始しました。

 

毎日更新+SNS発信が最強

『ブログ書く』+『毎日』の組み合わせで、行うことで、差別化できます。

 

「ブログ書いてます。宜しくお願いします」だと、インパクトが弱いです。

 

せっかく毎日更新しているんであれば、SNSで発信した方がいいです。

 

ちなみに僕は、『ブログ書く』、『毎日更新』に、『4時起き朝活』を追加して、発信するようにしています。

4時起きを追加することで、変人以外周りにいなくなります。

 

毎日更新+αがあれば最高です。

 

ただただ毎日更新するだけだと、ジリ貧ゲームになってしまいます。

 

Facebookや、Instagramなど、他のSNSアカウントを持っている場合、絶対に組み合わせた方がいいです。

 

初期はSNSからの流入がなければ、ほぼアクセスが取れないでしょう。

 

「SNSなんてくだらね〜」と、僕は思ってた奴ですが、無理やりにでも始めて良かったです。

 

毎日更新をやるんであれば、ブログ&SNSを同時に進めましょう。

 

やらないともったいないので。

 

 

まとめ:ブログ60日間毎日更新した時のアクセス数

PC画面をいじる若者たちの写真

ブログ60日間毎日更新した時のアクセス数

 

毎日更新している人だけではなく、ブロガーさんは、SNSも同時に力を入れたほうが、よりアクセスや収益などの、結果が出やすくなります。

 

SNS嫌いのそこのあなた、僕も超反対派でした。

 

なんならLINEもアカウント消したいくらいに。

 

でも嫌な感情を起こし殺して、試してみて良かったです。

 

SNSやってなかったら、今頃は本当にアクセス数、終わってました・・・

 

ポイント

  • SNSとの組み合わせが重要
  • ブログ毎日更新しただけではアクセス数は伸びない
  • SNS上で、ブログ毎日更新のブランディングでアクセス数アップ

 

ブログの毎日更新は、かなりきついことですが、60日間もやり続けると、自信が付きます。

 

毎日更新60日もやる変な奴は、そうそういないので。

 

途中でネタが切れしてきて、毎日書くことが目標になってしまいそうなポイントが、出てくるかもしれません。

 

そのときに、いったん見返してみてください。

 

毎日更新が目標ではないはずなので、あなたが決めたゴールに向かって、更新続けましょう!

-ブログ
-

© 2021 szkblog