ブログ

【ブログ毎日更新70記事】執筆スピードアップも収益変化なし

2020-07-13

火花が出るほど猛スピードで自転車を漕ぐ男性の写真

本記事について

ブログ毎日更新を70記事続けた結果を記した記事です。

記事作成の速度は上がりましたが、収益関係はほぼ変化なしです。

 

70記事毎日更新の結果

PV、収益などの数字面→60記事までの頃と変化なし

ライティング力→スピードが上がった

 

記事の内容

  • ブログ毎日更新70記事=数字の成果は変化なし
  • 毎日70記事も書くと、スピードだけは変化あり

 

記事の信頼性

2020年の七夕時点で、ブログ70記事(平均2,000文字以上)を毎日更新で、達成しました。

70記事目時点での、成果やブログを書き続けたことで感じた変化について共有します。

 

70記事毎日更新したところ、記事を書くスピードが、2,000文字を基準にすると、5時間から3時間になりました。

 

記事作成のスピードは大幅に早くなり、この点は変化を感じています。

 

 

ブログ毎日更新70記事=数字の成果は変化なし

私の1〜70記事のPV推移

ブログ毎日更新70記事=数字の成果は変化なし

 

上の写真は、70記事目までのPVの推移です。

 

開始3週間、PVゼロだったので、グラフが横軸に接してます。

時折、跳ねてる日がありますが、安定していないですね。

 

量重視で、70記事毎日更新しても、アクセスや収益面は、結果が出ておりません

 

累計で4,000弱PV数がありますが、検索流入は現状1%台と、ほほありません。

 

ここがPV数が伸びない要因のひとつかだと読んでいます。

 

30記事未満で、収益もPVも、ゴリゴリ稼いでる人を見ると、結構虚しくなりますw

そんな人は天才なんだと、勝手に理由付けてます。

人は人ということで、気にせず続けてます。

 

70記事も書けば、すでに量はこなせています。

 

今後は質を重視して、進めていくべきかなと感じます。

 

新記事をどんどんアップするのもいいですが、一旦冷静になって、分析することも必要な時期です。

 

SNS始めなかったら終わってたな
ブログ毎日更新+SNSでアクセス数アップできる【60日目の結果】
ブログ毎日更新+SNSでアクセス数アップできる【60日目の結果】

続きを見る

 

 

毎日70記事も書くと、スピードだけは変化あり

ロケットで移動

毎日70記事も書くと、スピードだけは変化あり

 

70記事も書くと、さすがに記事を書くことに関しては慣れました。

 

書き始めて間もない頃は、なかなか筆が進まず、あれこれ違う作業してムダな時間を使ってきました。

 

70記事位書く頃には、2,000文字ほどなら、苦なく書けるようになってきます。

 

と言っても、「記事書いてればスピード上がるとか、信じられない」と、思いますよね?

 

開始直後は、同じ悩みを抱えており、先輩ブロガーの「書き続ければ、慣れていくよ」という言葉を、全くもって信じてませんでした。

筆者

 

結果70記事を、地道に書き続けてきたら本当に書くスピードが上がりました。

 

数字面での結果がなくても、書くスピードのように、自分の能力面で変化があれば、モチベーションの維持に繋がります。

 

なんだかんだで、最初は質より量をこなした方がいいです。

 

毎日更新で70記事。

結果、記事作成スピードだけ、変化あり。

 

 

まとめ:毎日更新で70記事書くとスピードの変化を実感

本の上でPC操作

毎日更新で70記事書くとスピードの変化を実感

 

70記事書いた時点での、所感でした。

 

70記事の感想

  • 毎日更新で70記事書き続けただけでは、数字面での劇的な変化はなかった
  • 記事を仕上げるスピードは、2,000字が苦でないくらいに変化した

 

ブログ始めた当初は、正直量増やしまくって、記事をとにかく更新すれば、アクセスも収益も伸びるだろうと信じてやってました。

 

ですが開けてみると、70記事書いても、ただ数をこなすだけではダメです。

 

夢見てる人もいるかもしれませんが、超考えたうえで量をこなさないと、70記事毎日更新しても、僕のようにスベって終わりです。

 

 

-ブログ
-

© 2021 すずブログ