ブログ

ブログ初心者が50日毎日更新した結果→2,000文字は楽に書ける

2020-06-16

PCの設定

本記事について

ブログ初心者で、毎日更新に関して、疑問に思っている方向けの記事です。

ちょっときついですが、初心者が毎日更新を続けることで、文章を書くことが楽になってきます。

 

記事の内容

  • ブログ初心者の毎日更新は超きつい
  • 50日毎日更新をしてブログ初心者から抜け始めている

 

筆者に関して

ブログを開始してから、50日間毎日更新をしています(当時)。

最初は、2,000文字書くのに、4~5時間もかかりましたが、最近は2~3時間で書けるようになってきています。

 

ブログを始めたばかりの方は、1記事を書くのに精一杯ですよね。

 

ネタを毎日毎日考えるのは、正直きついです。

 

ブログ開始から50日毎日更新したことで、割と早い段階で成長を感じています。

 

初心者から早く脱したい人は、毎日更新を50日程度やることをおすすめします。

 

 

ブログ初心者の毎日更新は超きつい

階段で石を持つ男

ブログ初心者の毎日更新は超きつい

 

毎日更新は、ネタを決めるのに苦労します。

 

「ネタが尽きるなんてありえない」と、よく聞きますが、初心者がその域に到達するのは、なかなか難しいです。
筆者

 

毎日更新はネタが尽きる

50日も毎日更新していると、日に日に書くことがなくなってきます。

 

ネタがなかなか思いつかず、パソコンの前で無駄な時間を過ごしています。

筆者

 

ネタ切れしてしまわないように、一定数キーワードをまとめて集めておいた方が、あとあと楽です。

 

リスト化して、毎日それを淡々と書いていくと、ネタを探すという一番大変な時間を大幅カットできます。

 

投稿して消しての繰り返し

毎日書いていると、過去の自分の記事を読んでドン引きします。

 

恐らく全員が経験するでしょう。

 

あまりにイケてない10数記事は、リライトもせず捨てました。

 

プラスに捉えると、昔の自分の記事を読んで、悪いと思えるほど成長していると言うことです。

 

 

50日毎日更新をしてブログ初心者から抜け始めている

近未来の出口

50日毎日更新をしてブログ初心者から抜け始めている

 

50日も毎日書いていると、もうすぐ初心者からは抜け出せるなと、感じています。

 

ネタさえ決まれば、本文は楽に書くことができるようになってきています。

 

2,000文字が苦じゃなくなる

ブログを始めて10~20記事の頃は、2,000文字を書くことが、ものすごくキツかったです。

 

あの頃は2,000文字書くのに、4~5時間かかっていました。

筆者

 

Googleアドセンスが、2,000文字以上ないと通らないとか、どこかで読んで必死に2,000文字以上書いてました。

 

結論関係ありませんでした。

 

50日目の段階では、2,000文字を一つの基準にして書いています。

長すぎず、短かすぎずちょうどいい長さだと感じています。

長くても読むのダルいですよね。

 

アドセンスの審査に関しては、【Google 『【アドセンス合格】10回申請中何をしたかのまとめ』、こちらに詳細書いています。

 

型ができてくる

20記事目あたりで、売れている人の真似をして記事を書き始めました。

 

リード文が固定されるので、書き出しに迷わなくなりました。

 

そしてH2、H3も構成段階で、決めてしまうことで、書き起こしのときも、無駄な時間を使わずに済みます。

 

満足いく収益は出ていない

50日毎日更新はしているものの、収益は累計44円です。

 

闇雲に記事更新をしているだけでは、全く稼げません。

 

アドセンスも、ほぼ収益は無いようなものなので、記事を更新しながら、どの分野で稼ぐかが動いていくことが重要です。

 

最初から特化できるものがある人は強いですね。

 

 

まとめ:初心者のブログ50日毎日更新

山道

初心者のブログ50日毎日更新

 

ブログ開始から毎日更新したことで、記事を書くことが習慣になりました。

 

週1ペースでやっていたら、逆に習慣にすることが難しくなる気がします。

筆者

 

ちょっと大変ですが、今は質より量にKPIを置いて進めた方が、早く効率よく成長します。

 

初心者の方こそ、連続投稿を目指しましょう!

 

毎日更新はブログに慣れるためには最適

いろんな本を読んで、勉強して、他の人のブログを読んでいても、ブログを書けるようにはならないです。

 

最初はとにかく数をこなして、慣れるまでやることが重要と感じています。

 

記事を毎日更新をするだけでは稼げない

記事を書くことに慣れても、ただ記事を書いただけでは稼げず、稼ぐための戦略が必要になってきます。

 

個別で考えるのではなく、記事を更新しながら収益化も同時に考えると無駄がなくなります。

 

ですが初心者はとにかく更新、稼ぐのは後で動いた方が効率がいいです。

 

毎日投稿して、素早く成長して、そして稼ぎましょう!

 

※あくまで毎日更新は手段なので、無理にこだわる必要はないです。

 

 

-ブログ
-

©︎To start blog 2020-2021