20代の仕事

仕事で失敗するのが怖い20代へ【行動しなければ失敗0】

2020-07-06

仕事で失敗するのが怖い20代の方へ【行動しなければ失敗0です】

仕事で失敗するのが怖い20代

また仕事ミスって上司に怒られた。

なんかもう失敗するのが嫌だし、言われたことだけやってようかな。

だんだんチャレンジするのが、怖くなってきた。

 

仕事で失敗するのが怖くなっている、20代若手社員向けの記事です。

 

記事の内容

  • 仕事で失敗しない方が怖い:20代はとにかく挑戦
  • 20代のうちに仕事で失敗すると、怖いもの知らずになれる

 

記事の信頼性

僕は20代前半、ビビって仕事から逃げてばかりいました。

24歳のとき、伸び悩んだ時期がありました。

そこから腹括って仕事に取り組み始め、思いっきり働くことで、失敗をすることを、何とも思わなくなりました。

マインド面を変えたことで一気に伸び、社長賞を取ったり、TVイベントに参加したりなど、なかなかできない経験をすることができました。

 

仕事で失敗するのは、もちろん怖いですよね。

 

上司に怒られたり、顧客からクレーム入ったりなど、嫌な思いは誰もしたくないはずです。

 

挑戦しなければ、失敗しません。

 

しかしそれでは、成長は見込めません。

 

20代で仕事で失敗を怖がるのはもったいないです。

 

30代のあなたはどんどん挑戦していきましょう!

 

 

仕事で失敗しない方が怖い:20代はとにかく挑戦

仕事で失敗しない方が怖い:20代はとにかく挑戦

仕事で失敗しない方が怖い:20代はとにかく挑戦

 

何もミスせず、人生終えられる人って、いないんじゃないですかね。

 

もしいたとしたら、ずば抜けた天才か、何も挑戦してない人です。

 

20代なら社会人歴10年未満の人が大多数でしょう。

せっかくの若手と呼ばれる年代のうちに、できることはやっておきましょう。

ミスっても大丈夫です。

いきなり新しいことができたら、誰も苦労しないので。

 

会社でスタートアップ事業の人員募集があったり、発表会の司会など、そんな機会があるのであれば、ぜひ挑戦してみましょう。

 

失敗して、そこで改善して、自分で対処法などを覚えていくべきです

 

僕の失敗

①飲食店長時代

店長として、新店舗立ち上げに立候補し、お店を立ち上げるも、オープニング2ヶ月で売上大幅減。

従業員大幅削減をしなくてはいけなくなり、50人近くの従業員一人一人を面談、交渉をする羽目になりました。

年上の従業員ばかりで、ガン詰めされたり、急に泣かれたりして、結構面倒な戦いになりました。

でもやって良かったです。

人との接し方、交渉の仕方を経験することができました。

 

②営業職時代

営業グループで、企画作るも、賛同者なしでボツに。

結局ダダ滑りして、嘲笑されて終わりました。

本来もっと根回しをして、同志を作ってからやるべきでした。

勢いだけでは、どうもなりませんでした。

 

これらは、ほんの一例ですが、こんな感じで挑戦して、失敗してきています。

 

一旦、成果をあげることにこだわりすぎず、若いうちにチャレンジしておきましょう!

 

歳取っていくと、どんどん保守的になっていくので、エネルギーや、失うものが少ないうちに、ゴリゴリ進めましょう。

 

将来流行りの、働かないおじさんにならないためにも、今のうちから行動して経験積んでおきましょう!

 

 

20代のうちに仕事で失敗すると、怖いもの知らずになれる

20代のうちに仕事で失敗すると、怖いもの知らずになれる

20代のうちに仕事で失敗すると、怖いもの知らずになれる

 

20代のうちに、挽回できる程度の失敗を複回しておくことで、将来的に、細かいことを気にしなくなり、怖いものがなくなってきます。

 

今怖いのは、虫、位ですね。

 

仮に20代前半で失敗しても、特に失うことが少ないです。

そこで人生が終わるわけではないし、数回失敗しただけで、長い目で見るとさほど影響ありません。

逆に将来的に経験値を積むことでプラスにもなり得ます。

 

一番だめなのは、守りに入ってしまい、行動しないことです。

 

やっぱりミスるってこわいですよね。

 

20代は守りに入るのには早過ぎます。

 

なんなら30代でも早い気がします。

 

良い経験も、悪い経験も、20代のうちに積んでおきましょう

20代のうちならミスっても、大して文句言われません。

 

30代過ぎてミスると、だまって周りから人が消えていく。

 

そんなイメージです。

 

「こんなんもできねぇ〜のか、次から依頼すんの止めよう」と、なってしまいます。

「なんか最近、あの人からいらいないなー」って思ったところで、もう遅いです。

 

こんな使えない人間にならないために、20代のうちにミスっていいんで、とにかく挑戦することが大事です。

 

怖いかもしれませんが、頑張りましょう。

 

20代で経験しまくれば、将来無敵になります。

 

 

まとめ:仕事で失敗するのが怖い20代の方へ

あと一歩でダイヤモンドを手に入れられそうな男の写真

仕事で失敗するのが怖い20代の方へ

 

行動しなければ、失敗は0だが、得るものも0です。

 

逆に行動すればミスるかもしれないが、確実に得るものがあります。

 

ミスっても、失敗するまでにした行動という経験、成功したら、過程と結果の両方の経験ができます。

 

これの繰り返しで、どんどん強くなっていきます。

 

20代は、挑戦、失敗、何回もして、強い30代になりましょう!

 

迷ったら行動を。

 

 

-20代の仕事
-, ,

©︎To start blog 2020-2021